Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

約3年ぶりの更新

病気を発症して以来、他にも色んなことがあって、趣味という趣味がほとんど無くなったので
こっちのブログをなんと3年程も更新していませんでしたが…

19年9月、関東から東北の実家に帰りました。
この時点で、足の悪い母と、要介護認知症の祖母、要支援の祖父がいたので
家事の手伝いなどが続いて外出もほとんどできなくなりました。
ちょうどコロナも流行りだした頃ですしね。
母が足の手術のために2ヶ月入院となり、その間の祖父母をひとりで看るのが大変でした。

2021年7月には、遠距離恋愛になっていた彼氏が他界。てんかんによる突然死でした。
彼氏のお母様から連絡がありました。
彼氏のお母様とはそれがきっかけで今でもLINEでやりとりしています。
9歳年上だったとはいえまだ若かったのに。死別でなければまだ付き合っていたはずでした。
私はもう30歳も過ぎてしまったし、統失も患ってしまってるし、介護家族もいるしで
今から新しいパートナーを見つけるというのにはあまりにも難があります。
祖父母が亡くなったら、60代の母がいますが、皆私よりは先に逝くでしょう。
交通機関も不便な田舎の持家で、天涯孤独になる未来…。
正直、地元では子供の頃から近所づきあいが最悪だったせいで
回覧板や月当番などをひとりでこなしたことがないので、
どこに誰宅があるとかを未だに把握してないんですよね。
なのでそれをひとりでやる時代が来たときにめちゃくちゃ困りそうなので
祖父が生きているうちにできるだけ多く自分のお金を貯めて
アパートに引っ越すことを考えないといけません…

趣味という趣味がなくなって3年経ってますが
最近は、祖父母がデイサービスに出ていて留守の日などに
桜や紅葉を見に行って写真に収めてます。

あとは、ルピシアのお茶を数ヶ月おきにオンラインストアで買って
良い香りのお茶を淹れたりしています。

スマホアプリでは、ロマサガRSを未だに辞めずに続けていて
youtubeから影響を受けて太鼓の達人アプリも始めました。

大体そんな感じです。

彼氏が亡くなってからしばらく引きずっていましたが
最近ようやく彼のいない日常にも慣れてきた感じです…


0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い