Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

18年ぶりにROを始めました

また、お久しぶりです。

彼氏が亡くなってから、1年間は何も考えられず過ごしましたが、
やはり精神的なパートナーをもう一度探さねば、と思い
色んなディスコードサーバーに参加したりしました。
でも、口頭で話すことが得意ではないため、うまく話題を出すこともできず
結局は「自分は話すのが下手だな…」という認知の歪みを強めていくばかりで
あまり良いことがないと思ったので、通話メインのサーバーからはほとんど身を引きました。
彼氏とうまくいってたのは、彼氏が基本的におしゃべりでいつも話題をリードしてくれてたからでした。
貴重な理解者だったのにな。

代わりに最近、18年ぶりにROに復帰しました。
介護のために外出できなくても、空いてる時間に接続できるし
ROのディスコードサーバーでは、通話は基本無くてテキストメインではありますが
コミュニケーションが取れる場所になったので、今のところは気に入っています。
亡き彼氏みたいな精神的なパートナーを得るという目的からはズレてしまいましたが、
まぁそこそこ楽しめているからいいか…という感じです。
今まで19時に飲んでいた薬を18時に早めて、
深夜23時頃に起きて接続するということが増えました。
家族が皆寝静まっている時間帯なので、急な用事などで離席する心配もなく、
接続してる人数も多いので深夜帯はワイワイ遊べて楽しいです。

まぁ、本来は、サイレースを飲んでいるのに深夜に起きて活動するというのは
タブーでしょうけどね…説明書にも深夜に活動するときは飲むなと書いてあったし。
今の所、深夜に活動していてせん妄が出てきたりとかいった問題は起きてないので
しばらくはこの生活を続けると思います。

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い