Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

散歩日和

久々に2連休があって、体力もそこそこ元気だったので、2日連続で公園へ行ってきました


実は、関東に引っ越してきといて恥ずかしい話ですが、
なんか「地元の山みたいな散策風景」に飢えはじめてしまいまして、
まぁ埼玉、千葉、群馬とかあたりだったら散歩程度の山はあるだろう、と思って
グーグルマップを探し回ったけれど、「ガチに登山する系の山」はとりあえず見つかるけど
「ちょっと展望台があるだけの小高い丘(?)みたいな…」っていう、自分の理想のやつは
どう検索したらいいのかがそもそもわからず、なかなか見つけられませんでした。

諦めかけて普通の公園を検索していたところ、
地元の散歩山に似たような雰囲気の写真を発見しました。

交通の便も、電車と徒歩だけでなんとかなりそうな距離だったため
とりあえず行ってみることに。

それがこちらです。

なんと、東京理科大の中。


舞い上がったレビューを書いてきたのでここではもう割愛しますが
すごく似てました。山そっくりな雰囲気ですが、しかし山ではなくて、平地です。
なので、長く歩いてもそれほど疲れません。
精神的な部分をここでかなり回復しました。
やっぱり、五感を刺激する(且つ、好印象を持てる)風景が長期間ないと死にますね。

ただ、ここは、自販機やコンビニの類は駅前にしかありません、飲み物などの持参をおすすめ。
ついでに言うとトイレも見つかりませんでしたので、最悪は駅まで戻ることになります。
(大学で借りられるなら別ですが、私は恥ずかしいので行きませんでした)

キレイめな公園ではありませんが、田舎の山に近い雰囲気が
手軽に味わえるので、わりと真剣におすすめのスポットです。



2日目に行ったのは、21世紀の森と広場という公園です。

こちらは、人工的で広くてキレイめな公園。
バーベキュー広場のほか、湖があったり、野草の観察ルートやジョギングコースがあります。
動物は入場禁止?だそうですので、犬の散歩はできないかも
かなりデザインがキレイに設計されており、ここも癒されます。


ようやく休暇らしい休暇を過ごせて満足。
また近いうちに行きたい公園を検索しとこうと思います。



0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い