Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

4月なのに夏の空気で温泉

1~2週間ぐらい前から思ってたんだけど、なんか

夏の夜の空気流れてるよね。

夏の夜の空気って、もっとセンチメンタルなものだと思ってたんだけど
実際はどうやら、外気が一定の温度(たぶん27℃ぐらい)になり続け得ると、
そこらへんに生えてる草や木々から、水分の蒸発だか知らんけれど
「夏の夜の香り成分」みたいなものが放出されるだけのことっぽい、気がする。
東北だとそれが始まるのは7~8月、早いとしても6月中旬ぐらいなんだけど
関東だと暑くなるのが早いから、それだけ夏の香りも早いのね。
4月なのに夏の香りするんだ。微妙に嬉しいようなショックのような。

そういえば、家は河原に近いので(だから家賃安いのか?)
花火大会が間近で見えるっぽいので、夏は少し楽しみにしてる。
ただ今の勤務体制では果たして見れるのかは定かじゃないんだけど。
早めに日程調べて休日を決めないとね。

というか洪水とかにならないでね。1階だから。



最近なんやら体力的に疲れたので、先日、温泉にいってまいりました。

都内にもこんなムーディーな温泉あるんだ。
マッサージチェアや、別料金の足ほぐしとか、手もみとか、サービスも色々ある。
休憩処は思っていたよりもずっと広くて、リラックスできる。
平日なので空いてるのかと思ってたけど、どうやらたまたまだったようで
「今日は珍しく空いてるわね!よかったわね!」って他のオバチャンたちが喋っていた。
なかなか露天風呂の種類も多くておもしろかったし、食事も美味でしたよ。
入館料+食事代セットのやつなので、1品300円という状態。

特に良かったのは盛岡冷麺。

岩手県出身が認める。地元の某焼き肉屋で出てくるやつより辛くて美味いよ
地元の焼き肉店のは、基本的に、「水分が多くて薄い。そしてスイカが入っている」だが
おいらの好みとしては、「辛ければ辛いほど良く、スープも濃いほうがいいし、スイカは邪魔
なので、ここの温泉のメニューのほうが数段好みでした。すまんね。
スイカが嫌いなわけじゃなくて、「麺の皿に入れないでデザートにしてくれ」っていう
意味でございます、酢豚のパインと同じ存在です。


ただ移動は、混んでるバスを2回乗り継ぐのが疲れるという本末転倒さなので、
残念だけど通うなら別なところになりそうだなぁ。
これからちょくちょく温泉探しもします。


0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い