Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

今更ですが、GWオフの写真とか。

さてかなりの事後報告になりましたが、、GW中に2回ほど、オフ会に行ってきました。
超絶、仕事の合間…って感じでした。
ベテラン様が急にいなくなるトラブルがあり、本来の休日が潰れたりしつつも
飲み会だけはキャンセルしたくなくて頑張ったので、結構ハードでした。


4日は、お店の名前は失念してしまいましたが
個室風…の席で、人生初チーズタッカルビなるものをいただきました。
たぶんインスタ栄えの人たちは、「チーズがふつふつしている動画を撮る」のが
定番なのでしょうけど、ほぼ静止画だけ撮って食べ終わってしまった。

Canonのデジカメを取り出すたびに「ガチカメラw」ってリアクションくるの面白かった。
照明の暗い部屋でもイキたいので、F値の小さいやつじゃないと生きていけないです。



2次会は、「ウメ子の家」ってところでやりました。
ここは女性受けしそうなキラキラしたオシャレな空間で、
酔っ払いの騒ぐ音も少なく、落ち着いて美味しいものが食べられます。
というより、マジでキレイに撮れるよ↓

堂々と「おいしいもの」ってレビューしてしまったけど、1次会でいなかおっぱい
ドリンクしか飲んでなかったですわ私、、、紅茶梅酒とか、イチゴミルク系のドリンクとか
おいしかったのですよ。どれも写真うつり非常に良い。気に入ったので、また行きたいです。
(たぶんイチゴフェアは終わってしまってるだろうけど…)
次回は食事もちゃんといただきたい。
ちなみにですが、新宿だけじゃなく秋葉とか上野にも店舗を発見しましたとご報告します。



次の会は6日の夜。

午前中に仕事がありました。
遅くまで飲んでも寝られるようにと、7日に休みを取っていたのですが
7日休が冒頭のトラブルにより潰れてしまいました。
それでも遅くまで酒が飲みたい私は職場の目の前のビジホを大胆に前日予約し
仕事終わってすぐにチェックイン。ホテルでシャワーを浴びて、そのまま秋葉へ直行する。
必殺遊び人……というより、GWに遊べるのなんて7~8年ぶりぐらいだし。
今の仕事もサービス業だけど、「GWとっちゃだめ」っていう規定は特にないらしい。
さすがに1週間丸々とかは無理だけど、間抜きはできるようになります。うれしい。
いや、人員が増えてくれないと来年は無理になりそうだけど。

今回は焼肉ぱーちーでした。
焼き肉屋…といっても、内装はカフェバーみたいにオシャレです。
スマホから動画をいっぱい撮ったのですが、このブログに直接アップできないので
Twitterのリンクを張っておきます。

で、サプライズでお誕生日されました!!!
リアルだとリアクション薄い人だけどこれはうれしかった!
焼き肉屋でチョコケーキが出るというイレギュラーな状況です。

しかもさらに、お誕生日情報を聞いた店側からもプレゼントがあり、
ロゼワイン瓶をタダでいただいて帰るなどの驚きがありました。
そもそもワインは好きなので非常にありがたい。
こんなこともあるなら、ちゃんと [ピーーー] 年間生きてきてよかったなと思った。
正直、初めてに近い青春です。
学生時代は暗黒すぎて、こういうやりとり無かったので。
本当にいい体験させてもらいましたー。今回のオフも行って良かったです。
次回もたのしみです。休み取るのが難しくなりつつあるけど絶対遊びます。


0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い