Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

5月~7月のおでかけまとめ②

5月の中頃に、新幹線で富山まで行ってきました。

なんで富山かというと、環水公園が前々から行ってみたかったからです。
前々っていうのは、数年ぐらい前から。ただ、当時はまだ東北に住んでたので、
岩手から富山まで行って、仕事の日取りに合わせて2~3日で帰宅することが困難だった。
今回は大宮駅からなので、片道2時間ほどですね。(そもそも大宮行くまで1時間かかるけど。)


朝ごはんは駅ビルでいただく。
旅程表では、回る寿司を食べる予定だったけど
実際に行って、店の中をぐるっと往復してみた結果、
丼が食べれるお店に入ってみたくなったので急遽こっちに。

メニューには比較的お安い海鮮丼もあるのだけど、
ここらの名物の白エビ丼と、ホタルイカの磯部揚げをいただきました。
デザート?ではないけど、盆のすみっこに試食のエビ煎餅がついてきて
それもおいしかったので、お土産で同じやつを購入。


ごはんを食べた後は、路面電車に乗って海へ出る。

ここで注意点があります。
飲食店やお土産屋さんなどが色々あるのは、駅の南側なんですが、
海や、例のスタバ・各種ホテルなどがあるのは駅の北側になります。
最初、なにげなく南口のロッカーに荷物を置いてしまったんですが、
駅の中は通り抜けが出来ませんでした
ICをピってやって北口まで歩いたら、通行料を取られることになりました。。
実はちゃんと駅の外に地下通路があるんですが、最初は解りづらく、歩くのもすげぇ長い。
なので、荷物を置くときは「予約したホテルがある方角のロッカー」に置いたほうがいい。


富山の海。


昼間の環水公園。


ライトアップ。

最初は「ん?ちょっと思ってたより地味?」って思ってたけど
完全に日没したら結構いい感じに煌びやかでした!

この歳で人生初スタバも行ってまいりました。
おかしなことに、ネットでメニューやオーダーの仕方を調べまくって
「フォームミルク多めで…」ってドヤ顔で言ってみたものの、
「割合をいくつぐらいにしますか?」の質問を全然想定しておらず
テンパって「(えっ…えっ…?)5:5ぐらいで?」と言ってしまった。

多くなってないよwwwwwwwwwww

店員さんが一体どう解釈してくれたのかはわからないが
ミルクは確かに多めだったし、レシートにも「カスタム」の文字がある。wwwww
きっと気を遣ってミルクを6か7ぐらいにはしてくれたかもしれない。もうほんと恥ずかしい。


そういえば、泊まったホテルは結構おすすめでした。
レビュー書いたのでそのままURL引っ張ってきます(めんどさの極み。

「快適ウェルネスホテル とやま自遊館」に関する Google でのクチコミ(投稿者: Neo sold.)

★★★★★ "5000円ぴったりにも関わらず、サービスの質は高い印象。 受付の人はかなり丁寧に説明してくれましたし、外出するときも、建前ではなく心の底から言ってるのかなと思うような笑顔で「いってらっしゃいませ」と言われます。 宿泊客はジムやプール、大浴場などが無料で利用できます、バスタオルはホテルの部屋から持って行っていいそうです。 シングル部屋は縦長ですが広く見え、ちょっとしたクロゼットもついています。上がジムやプールなら音はうるさいのかな…と覚悟していましたが、全然気になりません。廊下の音のほうはさすがに聞こえますが。 あと個人的におもしろかったのは、枕元にラジオが付いています、電波は綺麗に入ります。FMもAMも聞けます。テレビチャンネルは退屈だったのですが、これは良い! 部屋の机にはたぶん拭いても落ちないのであろう古い汚れがあり、また、自分で回すタイプのコインランドリーはありません、しかしその点を差し引いてもかなり好印象なホテルです。また機会があったら利用したいです。"

「快適ウェルネスホテル とやま自遊館」に関する Google でのクチコミ(投稿者: Neo sold.)

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い