Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

5月~7月のおでかけまとめ③

狭山湖

狭山湖のぶんは、あまりパっとするほどの写真枚数がなく
とにかく長く歩いて暑い思いをしたという記憶が8割ぐらいを占めているので割愛。
ただ風景そのものはとても清々しいので、秋冬ぐらいの涼しげな頃なら楽しめるかも。


手賀沼公園

がそんし駅(※我孫子)(※読み方は存じ上げてます)を降りて南にある公園。
関係ないけど、駅の南口を出たところの雰囲気がわりと好きだった。
ここでもだいぶ暑かったけど、水のある風景は良い。


堀切菖蒲園

というより特筆すべきは、菖蒲園に辿り着く前の通路にある紫陽花
もしやこっちが祭りの本体では?と思うほどの長さとクオリティです。
瑞々しさも時期ぴったりでした。
5分~10分ほど、チンタラ歩いてる間中、ずっと様々な色や種類の紫陽花があります。
東北の公園だったら変わった品種を植えれば堂々と盗まれてしまいます。治安が良いのか?


郷土の森公園

武蔵野線に乗りっぱなしで最寄り駅に着くのはいいが、降りるとけっこう歩きが長い。
そして、入りたいと思った滝エリアの入口がわからず、ぐるぐる2周ぐらいして
やっぱ無理だったわって帰った思い出があるので、そこらへんはマイナス評価。
車で来た人なら、まず専用駐車場があって、そこの内側にもしかして行けるのかもしれないが
徒歩の人はほぼほぼ迷うと思う。滝エリア(梅エリア?)に辿り着けない。
マップに公開されてる写真が場所ミスってるとかでなければ、あるはずなんだけど…
とりあえず、別のエリアにある蓮の花を撮影。あいにく曇天でしたが、
もしやと思ってレベル調整したら好きな色合いになったやつもある。


最近のおでかけはここまでのようです。意外と3件で済んでしまった…。
枚数を省略した写真がまだあるけど…しょーがないか。
実をいうとあとはあまり「行きたい!」って思ってる場所が尽きている。
8月後半に花火があったはずなのでそれは見ると思うけど、
花火はあまり写真撮らない派(シャッタータイミングに夢中で花火に陶酔できないから)
なので更新は期待できないし。うーん。何かイベントないかな。。。。

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い