Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

10年ぶりのジム

画像はいらすとやさんです。

10年ぐらい前、月額制のジムに通ってましたが
やがて仕事と両立できなくなって辞めていました。

今年久々にホームページを見たら
都度利用(回数券)があると知り
しかも初回購入の人は3回分の費用で5回行ける!
回数券の期限は買ってから3ヶ月と長いので
1ヶ月に2回ぐらいのペースで5回消費できます。
ということで9月に回数券を買い、さっき行ってきました。

10年前は、60kgの重りを余裕で蹴り上げていましたが
今では9kgでもキツい。

やはりトレーニングは長期間離れちゃダメなんだな。
特に車社会の田舎では徒歩の機会すらほとんどありません
ウォーキングマシンが使えるだけでも充分に価値がありますね

とはいえ、以前のように60kgを蹴り上げるためには
月額制のペースじゃないと無理だと思います。
たぶん回数券じゃリフレッシュ程度にしかなりませんが…
どうしようかなぁ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い