Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

紅葉の時期に行きたいとこ候補メモ

心が元気なうちに書いとこ。いつなんどきやる気がなくなるかわからない


・理窓会記念自然公園

春先に行って癒されたとこ。
「地元の山っぽい雰囲気を味わいたい」と思って行ったら本当に味わえた。
グーグルマップの写真見る限りだと、たぶん紅葉も「地元の山っぽい紅葉」が見れると踏む。

・国指定史跡 向島百花園

灯台下暗し。めっちゃ見落とし。たぶんここが(自分の住まいから)交通的には行きやすい。
紅葉がどれほどのものかはあまりわからないけど、ススキは確実にあるっぽい。
珍しい植物がありそうな雰囲気。あまり期待せずにお散歩のつもりで行くかも。

・小石川後楽園

ここも全然知らなかった。紅葉はそこそこ綺麗な可能性が高い。
あと蓮の時期にも来るべきだった。色々ありそう。
つくエク先生を駆使すれば大体1時間なので まずまず圏内。

・浜離宮恩賜庭園

以前、一度行った。あのときはあいにく雨が降った…
紅葉の時期にももっかい行ってみようかな、と。

・新宿御苑

同上。ここは季節によって色んなものがあるので、真冬じゃない限りはハズレないと思う。
前回、真冬に行ったとか言えない

・六義園

有名どころ?庭園紹介のサイトではかなり美しい紅葉が写っている。
グーグルマップでは少し微妙。ものすごく冷え込んでうまい色合いが出れば
シチュエーション的には映える場所なのかもしれない。



なんというか、ほぼほぼ、このサイト↓を参考にしました。

公園とか庭園を特集してる似たサイトがあれば常に教えてほしいです。

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い