Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

酒とカラオケと枯れた彼岸花

月前半ぐらい?に会社メンツの飲み会とか行ってました。
当日募集のに乗っかって、5時間で10杯ぐらい飲んで、終電ギリまでやってた。
次の日の朝は5時半に起きて6時過ぎの電車に乗る。

よゆーーーーですね


うん、やっぱアルコール強い。
朝にも強い。
生理痛が基本存在しない。(精神面のPMSは若干ありそう)

これらは何度考えても、働くために生まれてきたような体だな…残念だ(?)


あの飲み会の後から、何かスイッチが入ったのか、いやOFFになったのか、
ズルズルと無意味な残業になる日も、あんまり大事にされないような日にも
イライラが沸いてこなくなった。まぁこんなもんじゃろ、と思えるようになって
よくわからないけどすごいメンタルがラクになってる今。
元々は「寝る時間!自分の時間!」にケチになってて常に躍起になってる感じだったけど
それがほとんどパッタリ消え去った。なぜだかよくわからないけど。
「終電まで遅くなって寝ても普通に起きて活動できるじゃん」という根拠のない実績?

というより高反発マットレスを買って、敷布団に厚みと硬さができたことで
睡眠の質が改善されて、少しぐらい時間短くても大きな影響出なくなった、のが大きいかも。
たぶん前までの床に直接薄い布団敷いてるだけの状態では、こうはならなかったか。
思ってたよりずっと、寝具が合うかどうかが人生に大事のようで、、、



あとは、前にハマったカラオケ趣味がまだ続いていて
それのレパートリー集めに、気になったMP3のダウンロード購入をぼちぼちして
空いてる時間は常に曲を垂れ流しております。
それもストレス解消要素には一役買ってるのかな。

ヒキー時代は曲を熱心に生産し、働いて金を持ったら曲を買って歌う消費側に回ってるけど
どっちにしろ音楽が自分を回復させてることには間違いないのなという。。。
ある意味「どっちも満足にやったし、いいじゃん」みたいな開き直りも始まっている…
そのときにやりたいほうをやればいいじゃん。



先日思い立ったように、雨の中、彼岸花の群生地に行ったのですが、
まぁ行くのが遅すぎて体感99.5%が枯れ果てておりました

すごく満開のときにはこういう写真が撮れるはずだったのですが(GoogleMapより)

来年は9月半ばまでには行くことにしよう。
紅葉のほうは、、、関東だと11月~12月かな?

クリスマスは知らん。
つか、去年の、26日にチキン食った記憶ある。(なぜか26日)
あれから1年経とうとしているの…?狂気としか思えん速さ…

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い