Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

床に伏してはいないものの、ほぼ空白の1ヶ月

うーん。ブログはご無沙汰です。

カラオケ病をやりすぎたのが原因かは不明ですが
10月末に風邪っぽい状態になり(というか1ミリも声が出ないレベルの声枯れ)
でも人員不足で仕事休めないので38度の熱を解熱鎮痛剤で少しだけ下げて出勤し
2日後ぐらいの公休に病院行くも、なかなか良くならず計3回ほど薬を貰いに行き
でも真夜中に強い喉のイガイガで発作のような咳が出て起こされるのでほとんど寝れず
5日間ぐらい不眠のままで過ごし、不眠で腎臓がダメージ受けたのかトイレが近くなり
謎の腿の神経痛も発生し「不眠で合併症でもなったか?」と思いつつ気のせいということにして
しばらくすると夜中の喉の発作は収まってきたので少しずつ眠れるようになり
そろそろ全て治りそうかな、というタイミングで肋が痛くなり
それもまぁ筋肉痛だろうと思って1週間ぐらい放置していたら
とうとう咳の瞬間に「ボキ」っと音が鳴って時が止まり
もしや折れたと思ったので整形外科で診てもらったら「ヒビが入ってますね」だそう。

なにこれ

風邪のときは病院と薬代だけではなく、それで解決しない分部を
トローチ、のどぬーるスプレー、龍角散などなどを購入していたので
それと交通費も含めると対病気のためだけに2万ぐらい使ってます。
半月の間に。

意味がわからん(激怒)

その後はどこで何したか何も思い出せないような記憶障害に陥ってる気がするけど
とりあえず紅葉見に行ったり実家に戻ってみたりはしたようです。
一応写真のログは貼ります

まぁなんというか、自分の中では今年の11月は存在しなかった
体調悪いまま病院と仕事を往復して働いてただけという印象が強すぎる。

0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い