Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

COMPのトライアルを試している


仕事がある日の朝は、5時台に起きて、元々まともなもんを食ってませんでした。
カップ麺・冷凍麺・レンチンご飯・菓子パン・カロリーメイト系 などのローテーション。
しばらくそれで適当にやっていたけれども、とうとう
カップ麺に湯を入れて食べる時間すら億劫になって、睡眠時間に充てたくなった。

カップ麺って、3分でできるって思うやん?違うんだよねー

実際には

  • ケトルに水いれてスイッチ入れる、
    ティファールのメーカーじゃないのでやや遅い、2~3分
  • 麺ふやかし3分
  • 食べる時間7分

計13分ぐらい掛かります。無理です。
冷凍麺も、チン時間がそもそも5分~7分+食事時間。きつい。

でも寒い時期に冷たいパンとかだけで終わらすのもきついし
カップ麺とかインスタントの味噌汁はたびたび使うしかなかった。
なお食わないで出勤した場合、昼飯も取れない確率が高いので
よほど寝坊とか遅刻感がなければ食ったほうがいいとは思ってる。


少し前にTwitterでやたら広告が流行ったCOMPの存在を思い出し、サイトを検索。

ドリンクタイプ!これだったらコップに入れて飲むだけ!と思ったけれど
ドリンクタイプのトライアルは売り切れ。
通常購入ではなんと7000円ぐらい掛かる…。

粉末とグミの組み合わせのセットならトライアルで存在し、1000円。
粉末ってことは何かに溶かしたり食材に混ぜたりしなくちゃいけないので
「メシの時間をカットして睡眠を増やす」という目的には合ってない
むしろ食事に使う時間は延びるだろう。
いちおう「ジャンクフードにプラスすれば栄養が取れる」んでしょうけども。
グミも職場に持っていくのには良さそうだけど、朝飯として使うには
噛むのに時間がかかるのではというイメージがあって面倒かな。


栄養は無いよりマシなので、とりあえず妥協として試してみることに。


今使ってるのは粉末。
もし夏だったら、迷わず冷水や牛乳やポカリとかに適当に溶かして飲むんだろうけど
まだ冷えた水分を朝からとりたくない時期なので、お湯で溶く。
溶いてもマズくならなさそうな組み合わせを探していく。

開封すると、ほんのり豆乳風の匂いがする。
成分表には、「シナモン抽出物」も書かれている。
この時点で、


「まだ試してないけどどうせ合うでしょリスト」がこれ。

  • 牛乳
  • 調整豆乳
  • アーモンドミルク
  • それらの入ったコーヒー
  • 市販ポタージュ
  • 味噌汁
  • 洋風・とんこつ系・味噌系・辛い系・ミルク系などのカップ麺
  • カップ焼きそば(相殺される予想)
  • カレー(相殺される予想)
  • シチュー
  • まだありそう

手元にあったもの

  • 粉末しいたけ茶
  • 粉末しそ茶
  • ティーパックの煎茶、アールグレイ
  • カルピス(原液タイプ)
  • カップ焼きそば

甘味も塩味もない通常のお茶はとりあえず論外とした。たぶん100%不味い。
しいたけ茶&しそ茶は、アマゾンで100本入り買ったばっかだった。
しいたけ茶が飲みたいので、こいつにINします
「不味いだろうけど飲めなくはないでしょ」ぐらいの予想で行く。


↓爆誕↓

「シナモン香る、しいたけと豆乳のポタージュ」


あれ????いきなり美味い

え?????美味いね

毎日続けろって言われても普通にいけるんじゃないこれ
マジか。
いきなり、「意外な組み合わせなのに美味いリスト」上位にランクイン。
しそ茶はたぶん旨味成分がないから無理だろうとは思うけど、あとでやってみる。

他に試したのは、ホットカルピス→飲める。美味くはない。
カップ焼きそばに混ぜる→まぁソースで誤魔化されてわからなくなる

ぐらいです。
始めて2~3日目なので続報もあれば書きます。


あ、使った後の体感ですが
カップ焼きそばなどの高カロリーの炭水化物と組み合わせると、
いつもより空腹が訪れるのが2時間ぐらい遅いかな、という感じはありました。
溶かす量にもよるだろうけど、空腹感対策にも良いかもしれんです。
このときは、トライアルサイズの袋で1/3ぐらい使いました。


かといってトライアル終了後も続けようかとなると
財布が厳しい生活になると思われ。溶いたり混ぜたりするのに慣れたら
そもそも普通に朝飯食えてるじゃんって話なので、できればこれっきりにしたいが、、、、


0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い