Uden for melodisk.

Melodisk her.の中の人によるおまけブログ。 おうちごはんや外食レビュー、おひとりさま旅行、ウェブツール、オリジナル音楽配信、発達障害/ADDのネタなど

不眠→妄想→メンクリ→今ここ


そういえばこっちのほうは全然更新していませんでした。

前々から風邪が長引く程度の不調はありましたが、
とうとうそれよりもシャレにならんことになりまして。

3月半ばぐらいから、
目覚まし時計がバグったキッカケで早朝覚醒?深夜覚醒?がほぼ毎日のように始まり、
完全に寝付けない日もチラホラと出てきて、寝ないまま仕事行ったりして、
まぁ慢性的な不眠になりました
そして慢性的な不眠の後に、ハマっている二次元の猛烈な妄想が始まったりして
その妄想のネタをメモアプリなどに書き散らして二次創作を開始して勤しむという、
寝不足の頭で判断力を失ったアホをやらかしておりました。
どちらかというと、現実で苦痛を受けたときに、その苦痛に似たストーリーを妄想劇場の
キャラクターに丸投げし、現実の自分はそれを観ながら無敵になる、みたいな感じもありました。

そのうちに、「ハマっているキャラが、自分の理性の代わりをしているかのような」
ボイスを聴くようになりました、おもに仕事中とか、電車の中とかで。
お客に対して怒りを感じたり、あるいは何かパニック起こしそうな雰囲気のときなどに
その謎ボイスが素早く出てきてフォローを入れてくる、
それを聴くとなんとなく気が収まるという繰り返しをしておりました。
面白いことは面白いけど身体的にはヤバいのではという感じはありました。

でも病院というか医者ガチャをするのがすげぇ嫌で、
丸々2ヶ月ぐらいドリエルで過ごしたんですよね。ほぼ意味はなかった。
5月ぐらいになったらなんか体力的に死ぬかもしれないみたいな辛さになったので
彼氏に付き添ってもらって病院行きましたのね。

貰ったのは普通の睡眠薬ではなくて、統失向けの薬です…
まぁ妄想と幻聴(?)のことを正直に話したのでそうなる、と思ったけれど
薬を飲み始めの数日間は、人生の楽しみを半分以上失ったような大層ショックを受けましたよね。
幻聴が消えるのは正しいと思うけれど、妄想も消えてしまった。
正直なところは、妄想は見たかったし二次創作したかった。
オタが脳機能の面で強制的にオタを辞めさせられてる感じなんですよ。泣きましたよ。マジで。
とはいえ1週間以上飲み続けるとだんだん薬にも慣れてきて、
以前ほど1日中や数時間単位ではないけれど、数分間とかで妄想は出てくるようになったし、
そういう映像を見なくても自分で考えこねくり回して文章を書くことは可能になってきたので
今はそこそこ、比較的健康かつ楽しく過ごせてるかなみたいな感じ。



仕事は全然お変わりないです。まぁ急激に休んだりするつもりは元々なかったけど
たまに通院日に2連休作ったりしてます。通院で休みが丸一日終わったら嫌だという理由でしかない。


そういえば二次元は何にハマったかというと、今更?って言われそうなほど平成昭和ですが、
サガフロです。

サガフロになんでハマったかというと、ロマサガRSというスマホアプリを先にやったせいです。

れまではサガシリーズを何ひとつやったことなかったのに何故こんなことになったんだか。
レッドがね、好きみたいですよ……………(どうしてこうなった???????



0コメント

  • 1000 / 1000

Neosold.

発達障害当事者・現アラサー
東北で10年ほど不登校ヒキニートなどを経た後、パート→フルタイムの仕事に復帰。
しかし向いてないことに悩んだ末、関東に引っ越して所属コミュニティを増やす方向性へ。

【趣味嗜好】
作曲活動(DTM・ピアノ即興演奏など)
風景写真/長文ブログ/飲み食い